名古屋市会の皆様が視察で公社へお越しになりました

令和5年10月18日(水)、名古屋市会公社対策特別委員会の森委員長を始め10名の皆様がお越しになり、学校給食用物資の調達や地産地消の推進等公社の業務について視察されました。

 

到着後は訪問の挨拶を行い、公社の紹介VTRの視聴、業務の説明、質疑応答等を経て、社内見学に移りました。

 

公社の紹介VTR視聴の際には、実際に学校給食で提供された物資として、市内産あまおうを使用した「あまおうクレープ」と市内産の甘夏を使用した「甘夏ゼリー」をご試食いただき、公社の地産地消の取り組みについて実感していただきました。

 

社内見学では執務室、アレルゲン簡易検査を行う検査室の他、午後に行われる給食物資選定会の準備をしている調理室の様子等を見学されました。

 

今回の視察は1時間という限られた時間でしたが、皆様にとって実り多きものとなりますことを心よりご祈念申し上げます。

 

公社にお越しいただきありがとうございました。

名古屋市会の皆様
挨拶の後、VTRの視聴と業務内容の説明、質疑応答等を行いました。
公社紹介VTRの視聴
公社で作製したPR動画を視聴していただきました。
公社業務の説明
学校給食用物資の調達や地産地消の推進等について説明を行いました。
検査室の視察
アレルゲン簡易検査の説明後、栄養教諭向けに管理している食育グッズを紹介しました。
調理室の視察
午後に行われる給食物資選定会の準備をしている様子を見学していただきました。

お知らせ一覧へ戻る