福岡マラソン2023で給食を提供しました!

11月12日(日)に福岡市の学校給食事業者様にご協力いただき、福岡マラソン2023の第9給水所で給食を提供しました。

 

筑紫フードサービス株式会社様からは、体の調子を整えるミネラルやビタミンが豊富な

プルーンを3,000食提供していただきました。

 

 

株式会社唐人ベーカリー様からは、素早くエネルギーになる炭水化物の

一口焼き菓子(スコーン・かりんとうドーナツ)を約10,000食提供していただきました。

 

 

日本食品株式会社様からは、筋肉の材料になるたんぱく質が豊富な

サラダチキンを2,500食提供していただきました。

 

8:00から準備を開始し、公社の車や黒板等にも飾り付けを行いました。

9:50頃には、先頭ランナーがものすごい速さで通過していくので私たちも全力で応援しました!

 

 

11:00頃には、たくさんのランナーに給食を手に取っていただき、福岡市の学校給食に関心をもってもらえたのではないかと思います。

 

 

また、早良区の室見川に住むホタルをモチーフにした、安全安心まちづくりキャラクターの

『ぴかりん』も応援に駆けつけてくれました!!

疲れたランナーの癒しとなり大人気でしたよ!

 

 

ランナーの皆様、大会関係者の皆様、ボランティアや食材提供をしていただいた学校給食事業者の皆様、

本当にありがとうございました!

お知らせ一覧へ戻る