年間分・1学期分・4月分の中学校・特別支援学校用物資選定会を開催しました

 

 

2月19日に中学校・特別支援学校用の物資選定会を開催しました。

今回は、年間分・1学期分・4月分の物資、計266の物資について選定を行いました。

 

 

 

4月の給食には、「あまおうジャム」が登場します!!

福岡県のブランド苺のあまおうを使用した、「あまおうジャム」を食パンにたっぷりつけて頂きましょう♪
その他にも、「ポークハンバーグ」「プチ洋なしゼリー」など4月の給食も楽しみなメニューが沢山ありますよ~!!

また、特別支援学校用の物資では、「えびカツ」が年間物資として登場します✨
海老の香りとプリッとした食感が特徴の海老カツで、こちらは乳・卵を使用していません。

 

 

 

 

今回も、来月使用する青果の形状の確認を行いました!
センター式の給食では、「デコポン」が、自校特支用では「あまおう」が季節の果物として、給食に登場します♪

旬の食材は、他の季節と比べて香りや旨味が豊かに感じられ、より美味しいだけではなく、他の季節と比べ栄養価が高いことが特徴です。沢山のメリットがありますので、普段の食事にも積極的に取り入れましょう!

 

もうすぐ3月になり、季節も春へと変わります。

季節の変わり目は,気温や湿度の変化も大きく体調を崩しやすくなります。

栄養のある食事を意識して、3月も元気に過ごしましょう♪

お知らせ一覧へ戻る